★陰と陽★

おはようございます😆💖

今日も新しい1日を迎えられた事に感謝します✨

今日も太陽が出ていてとっても気持ちがいいです💛
こんな日は太陽の光をたっぷり浴びて、セロトニンを大放出させます🤗


セロトニンは幸せホルモンと呼ばれていて、
精神安定や、安心感、平常心など…

脳を活発に働かせる脳内物質です🌈


日光を浴びることで、分泌されますので
天気がいい日の日光浴はおすすめです💖


私は、とっても明るい日もあれば
とっても静かな日もあります🤔


少し前までは、

『いつも元氣でいなくちゃいけない!!!』

という、謎の呪縛に縛られていました🤣🤣🤣




自分にとって、「心地の良いもの」を意識し始めた時から
私にとって、一人になれる時間はとても大切で、
静かな時間は必要だということに気がつきました。



【陰と陽】


という言葉があるように


明るい自分も、静かな自分も
どちらも自分の大切な一部ということに
最近ようやく気がつきました🤣
(極端な性格すぎて今まで気づかなかった)


静かに過ごしたい「陰」の日も、
私の大切な一部だと受け入れて💜🦋🌈


脳内がお花畑になるツールを駆使して、
今日も健やかな心で過ごします🥰💓


今日も皆様にとって素晴らしい1日となります様に😆💜