★0か100か★

おはようございます😆💖

うちやま果樹園webshop店長のえりぽーです🧡🧡🧡


今日も素晴らしい1日が始まりましたね🤗🧡

新しい1日を迎えられたことに感謝して
今日も楽しく過ごします💓


私は、毎年この時期になると花粉症が酷すぎて
悲惨な状態になっています🤣


が、しかし❣️

今年は、ファスティングのおかげなのか⁉️
花粉症があまり酷くありません😍


とはいえ、たまには
鼻がむずむずしたり目が痒かったりします笑


この時に、


「あー❗️やっぱり完璧に治ってないじゃん❗️ほら!!!やっぱり!!!完璧じゃない!!!!」


って捉えるのか・・・それとも


「いつもより全然楽勝ー🤣🧡スギ花粉ちょろすぎwwwファスティングありがとう💖」


って捉えるのか❗️


前者は、
ないもの探しをして、自分にバツをつけている状態。


後者は、
今あるものに目を向けて、自分にマルをつけている状態。


どちらが心地いいですか?


私は、今までずーっと前者の捉え方で生きていました。


ないものばかりに目がいって、自分はなんて出来損ないなんだ。。。
と、毎日絶望でした🤣


しかし❗️

今は、少しでもできた部分に目を向けられる様になりました🧡



なぜ、このように考えられる様になったかというと

【自分の心地いいもの】

を選び続けてきたからです😍💖


誰と一緒にいるか、どれだけ心地いい場所と環境で暮らせるか。
実はとっても大切だったんだなぁと、最近しみじみと思います💓


人生一度きり!!!!!!!


私は楽しく生きて行きます😍


今日も、皆様にとって素晴らしい1日となりますように🤗



2022.2.24  店長 えりぽー